愛奴日記

ご主人様と、わたし

達観






落ち着かない時、心が騒つく時、最近すぐにそういう心境になるとその思いをそのまま検索します。

第三者が同じ立場であるときはどのように対処されているのか、参考にはしないのですが覗いてみたくなります。


後で検索したあと大抵は右から左であり、全てを覚え切ることはできないのですが、わたしの感情はどのような立ち位置なのかとぼんやりではありますが何となく知り得ています。


最近全体的に体調が良くなく、なんとなく毎日が過ぎさっているような気持ちです。

仕事を頑張りたい気持ちが以前よりもかなり薄まってしまっているのですが、会社に向かうことはできているのでそれほど重症ではないと考えていますが、休み明けの仕事に本気で休みたいと思ったのは久しぶりでした(ご主人様と出逢う前は頻繁に仕事が嫌になっていました)。


自分で自分を労わる方法を知っておかなければ、今後もっと立ち直りまで引きずる時間が長引くのではないかと感じています。


少しだけ、と思い始めたらいつの間にか習慣になってしまい、罪悪感がなくなると元に戻れなくなりますから、よろしくないのは承知しているつもりなのですが、それでもやっぱり嫌なものは嫌で、イマドキ事情でうまく切り抜けている人たちは凄いなぁと思う次第です。


たくさん頑張ってきても、仕事は結果が第一で、経過は評価してもらえないのが常ですからそんなもんなんでしょうけれど、わたしとしては次のステップかなぁと思ってはいるので、今は無になるのが一番かなとも考えています。


今はなにをするにしても意欲がないので、とりあえず、とりあえず、の繰り返しでやり過ごします。