愛奴日記

ご主人様と、わたし

基準値が天空









ご無沙汰しております。

4月に一度も来られず…今になりました。


毎年ゴールデンウィークが近づくと憂鬱とまでは思いませんが…長い休暇いらないなぁ…と感じます。


しかしながら今回は、ご主人様とお会いする機会があり、とても嬉しかったです。贅沢にもまったりゆっくり過ごさせていただきました。






最近改めて感じることですが、ご主人様を基準において人と接するため、一貫性の無い話、有言不実行の口先だけの人、見栄張ってるだけ、自分の都合しか考えてないときの発言、などが明確に気づくようになりました。


もちろんわたしにとってご主人様は尊敬できるお方です。


いい意味でも悪い意味でも、ご主人様を基準にしてものごとを観察すると、殆どの何かが程度が低く感じられ…


妥協と言うと言葉が悪いように思いますが、許容範囲とするボーダーラインが自然と高くなっているような…





ご主人様が最初に、おれのそばにいると他の男と付き合えなくなるぞ、とおっしゃったこと、忘れたことありません。


当初こそあまり気にしていませんでしたが、今ではいい意味で承知しています。


時代は多様化しているので、選択肢が豊富です。わたしは自分を正当化するつもりはありませんが、ゴールは一つではないことのヒントが数多く存在し感謝しています。










さき